+ Admin +



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーダー家具で本棚が作りたい 

うちの旦那の趣味は、マンガを集めることです(゜0゜;)
文庫本ならまだいいのですが、マンガって読み終わるのも早いからどんどん買ってきてしまうんです
それに大人買い、なんて呼ばれるまとめ買いをすることもあって、一気に10冊も20冊も増えてしまいます・・・

そして入れる場所がないので次々に本棚を買い足すのですが、そうして買った本棚が4つになりました(><”)
結婚して3年で4つ・・・となるとこれからどうなるのか、と不安です
それに慌てて書い足していった本棚は白だったり黒だったり茶色だったり、バラバラであまり人には見せたくないような部屋になってしまいました

今は賃貸だから仕方ないなぁ、と思いますが、マイホームを買った暁には絶対にオーダー家具で本棚を作りたいです☆
マンガをいくら入れても大丈夫なぐらいの大きな本棚を壁一面ぴったりに置きたいですね~
マンガって雑誌に比べると奥行きがないので、前後にマンガが入り、前面がスライドして取りやすいような本棚にしたいです

オーダー家具なら自分の部屋にぴったりのものが作れていいですね!
友達にどこで売ってたの?と聞かれて「これ、オーダーしたの」と答えられたら素敵です(*゜▽゜*)
[ 2010/02/10 15:12 ] インテリア・収納 | TB(0) | CM(0)

フロアコーティング 

小さな子どもがいると、食べこぼしや飲み物をこぼしたりで床ってすぐに汚くなってしまいますよね
我は社宅に住んでいて、一応ワックスは年4回かけていますが最近はリビングの床の汚れが目立ちます
子どもは今毎日2食ですが、その度何かこぼして床を拭くことになっていて、しっかり拭いているつもりでも拭き残しがあるんでしょうね

実家に帰ると、築20年以上の家なのに母は毎週ワックスをかけているので床がピカピカです
私もマイホームを買ったらあんなふうに床をきれいに保っておきたい・・・でも毎週ワックスなんてできそうにない・・・と思っていました

そこで最近フロアコーティングという言葉を知ったんです
新築やリフォーム時に家具を入れる前にフロアコーティングをすると、汚れや傷が床まで届くことなくコーティング部分で止まります
だから床には傷もつかずきれいなまま、ということですね(*゜▽゜*)
しかも20年以上も長持ちする種類もあるんですよ

普通新築やリフォームした家の床にははトップコートが塗ってあるので、すぐに傷がついてしまったり床が痛むことはないそうです
でも時間が経つにつれて徐々にトップコートがはがれてしまい、見た目ではわからないので床に傷がついたりひび割れが起こってから気付くことになってしまうんです(><”)

せっかく苦労して手に入れたマイホーム
床に傷がついてから後悔したくないですよね~

私は絶対、マイホームを買ったらフロアコーティングしよう!!と思います
[ 2010/02/10 11:50 ] インテリア・収納 | TB(0) | CM(0)

春になったらカーテンを変えよう 

いつの間にかもうすぐ3月ですね
私は毎年10月と3月の始めにカーテンの交換をしています

カーテンって、交換すると部屋の印象がすごく変わりますよね~
私の家では春から夏はピンクの明るいカーテン、秋から冬は緑の落ち着いたカーテンを使っています
このカーテン、ある程度気にいってはいるのですが、実は長さが窓より少し長いんです
なぜかというと我が家は1マンションの1階なので、引っ越した日にカーテンがなく外から丸見えで、電気もつけられないということに気付いて慌てて買ってきたものなんです

家に遊びに来た友達には何度か気付かれて、「長いね~わざと?」と聞かれたこともあって少し恥ずかしい思いをしたのですが、自分で縫うのもめんどくさく、そんなに気に入ったものでもないのにどこかで縫ってもらう気にもなれず放置したままです

次に買うことを考えても、窓の作りから言ってぴったりの寸法のものは見つかりにくいと思います
そこで調べて知ったのですが、オーダーカーテンです 聞いたことはありますか?
もちろん自分の家の窓に合わせたサイズで作ってくれるんですが、種類も沢山あるんです

カーテンと言えば窓の左右に引いて開けるタイプのものを想像するかと思いますが、その中でもひだのあるものないもの、上に巻き上げるタイプのものと色々あるんですよ

今は賃貸なのでサイズが合わなくても仕方ないか・・・と思えますが、マンションを買える日が来たらオーダーカーテンにしてみたいなぁと思ってます


[ 2010/02/04 13:23 ] インテリア・収納 | TB(0) | CM(0)

自分好みのお部屋 

今うちは8ヶ月の娘がいるので、部屋はごちゃごちゃであちこちにおもちゃ、娘用の椅子などが
散乱しています
でも本当は。もっとすっきりした部屋で暮らしたい!!
シンプルだけど個性的な家具がたくさんあって、ほとんどのものが収納されているような部屋がいいですね

寝室も娘がベッドから落ちないようなゲートがついてますが、こんな風にすっきりしていたらな~

でもこんなうちですが、結婚した当初(もう3年前)はもっときれいだったんですよ^^
ACTUSの家具はシンプルで、でも高級感があって
いいですよね!
これから結婚して二人の暮らしが始まる、そんな人にぴったりだと思います

今は「ブライダルフェア2010」の第一弾が1月30日から3月14日まで開催中ですよ!
なんと婚姻届を書くためだけのペンとか、ポートレートが頂けるとか☆
ぜひACTUSに行ってみてくださいね


[ 2010/02/01 12:04 ] インテリア・収納 | TB(0) | CM(0)












