+ Admin +



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私の結婚式のウエディングボード 

結婚式をして3年になりますが、今も強く思い出に残っているのはウェディングボードです☆もちろん来客があれば目に付くところに、今も飾ってあります

私の場合は姉が真っ白なボードに一つ一つビーズを貼って、私の好きなピンクを基調として手作りで作ってくれました
一目見て気に入ったのを覚えています(*゜▽゜*)
姉は器用な方なので1ヶ月以上かけて頑張ってくれましたが、なかなか自分の気に入ったものを作ってくれる友達や身内っていませんよね

でも結婚式はすべて自分の気に入ったとっておきのものを使いたい・・・と思うのは当然だと思います!!
いうときはやっぱりプロに頼むのが一番なんでしょうね

私ももしも姉が引き受けてくれなかったらそのつもりでした
今は和風のものや、ミラー型のもの、花がいっぱいのものなどいろいろ選んで自分好みに作ってもらえるんですね~
友達はまだ結婚していない子もたくさんいるので、今度はどんなボードが見れるかな?と楽しみです
[ 2010/02/05 15:18 ] 病院・看護・介護 | TB(0) | CM(0)

使いやすい介護用品を選ぶこと 

私は介護の仕事が好きで、ホームヘルパー2級も持っています
今は子どもが小さいので働けませんが、いずれは働きたいな~と思っています

でも、介護って本当に大変ですよね!
私は看護師でもあるので、病気の方や介護を受けている方を何人か看てきたのですが、身内の介護というのは本当に大変です
自分の親や、祖父母だからこそしっかりしていた時を知っている分、ついイライラして辛く当たってしまったりすることもあるようです

でもやっぱり親だから、祖父母だからこそ家で介護したい気持ちが強いですよね
そんな時大切なのは介護しやすい環境を作ることだと思います

ベッドからの移動や車椅子への移動ってやり方やベッドの高さによっては腰が痛くなるし、ベッドの柵がなければとても不安定です
だから介護用品 販売で自分も介護される側も使いやすい商品を選ぶことが大切ですよ(*゜▽゜*)

手すりや柵があったり、ベッドの横にポータブルトイレ(簡易トイレ)があると介護される側だってベッドの横のトイレになら行けるかも・・・とリハビリの意欲が出てきたりしますよね
私もいずれ親に介護が必要になったら、使いやすい商品を探して自宅で看たいと思っています!
[ 2010/02/05 15:05 ] 病院・看護・介護 | TB(0) | CM(0)

憧れの豊胸 

女の人は妊娠中や授乳中、胸が大きくなるっていうのは聞いたことがありますよね?
私も噂には聞いていて、すごく楽しみにしていました!!
そして、今、本当~に大きくなるんですよ(*゜▽゜*)

出産後でお腹も大きくないし、今人生で一番スタイルがいいな~とかうれしく思ってしまうぐらいです
でも!!これが授乳をやめたら戻ってしまうんですよね~
悲しい・・・

昔から胸の大きい子をうらやましいな~と思っていて豊胸に興味がありましたが、授乳をやめて戻ったら本気で考えるかも・・・と最近思います(゜0゜;)

でも本当にやるとなったら色々と不安がありますよね・・・触ってもわからないのかとか、年を取った後おかしな形にならないのか、とか
やっぱり女性ですから、結婚しても出産してもスタイルに対する悩みってあるものですね
[ 2010/02/05 12:09 ] 病院・看護・介護 | TB(0) | CM(0)

ナースコールは騒がしい 

私は元看護師ですが、出産で入院したときに思ったことがあります
それは、ナースコールは声が大きすぎるということです

私は出産後、4人部屋に入っていました
もちろん全員出産後の部屋で、赤ちゃんと同室なので夜泣きで起こされたお母さんたちは昼間もうとうと・・・
私も前日の夜泣きで疲れ果ててうとうとしていました
そんな中で突然、「○○さ~ん、今から点滴しますね~」とナースコールから聞こえてきてびっくりして起きたんです

あ、点滴か~と思ったら別のお母さんでした
看護師として働いていたときには高齢の方にも聞こえるように大声で喋っていましたが、あれって結構うるさいんですね

SONICASTという超指向性スピーカーを知ってますか?
超音波技術を応用して、周囲に音が拡がることなくレーザービームのように指向性が高い音響システムだそうです
つまりピンポイントの人にはっきりと聞こえて、周りがうるさくても大丈夫なスピーカーだということです
スピーカーから20~30cmほど離れていても、まるで耳もとで喋っているように聞こえるんですって

そうすると、例えばテレビの音が自分に聞こえるように設定すれば、娘がどんなに騒いでも大丈夫ってことじゃないでしょうか^^
そしてもちろん、ナースコールも本人にだけはっきり聞こえるってことですね!すごい!!

ぜひ体験してみたいですよね~
体験した人の動画があるのでこちらどうぞ↓



あんなに遠い窓からでもはっきり聞こえるんですね
しかも向きを変えると聞こえなくなったり、聞こえたり・・・
すごい技術ですね
ぜひ色々な場面で活用してほしいです~♪
[ 2010/02/02 21:50 ] 病院・看護・介護 | TB(0) | CM(0)

便秘に効くお茶 

昨日便秘の話を書きましたが、私は毎日水分を1リットル以上とってます、といいましたよね
食事の時のことは別として1リットルなので、結構多くて「そんなに飲めないな~」と思う方も多いと思います
それに水分だからといってジュースやお酒なんてもってのほか!
便秘以前に太ってしまいますよね

ちなみに私は出産後体重が戻っただけでなく、妊娠前より5㎏痩せました^^
毎日水分をとって快便なことも関係してるのかな?と思います

皆さんはすらっと爽快茶って知っていますか?ローズヒップやルイボスなど6種類のハーブの入ったお茶で、飲みやすいのに便秘に効果があるんです
毎日飲むお茶だからこそ、おいしいものがいいですものね

値段は1杯あたり約94円で、缶ジュースを買うよりも安いですよ
お茶なら毎日抵抗なく飲み続けられるし、無添加なところも安心です

気になるようだったらぜひすらっと爽快茶見てみてくださいね

私は最近毎日の食料品、日用品以外はほとんどの買い物ネットサイトでしていますが、今は本当に便利になりましたね
インターネットなら自宅でどんな格好でもすぐに買い物できるし、子どもが側でちょろちょろしていても簡単に出来ます
あまりに楽なので、最近はスーパーに行くのが嫌になりますよ~
近所の人に会うかもしれないから化粧して、重いものを持ってかえらなくちゃいけないですからね

それにインターネットなら口コミや質問などもしやすいですよね
店頭だと忙しそうな店員さんに遠慮してしまったりしますが、インターネットなら質問はゆっくり考えてから問い合わせすることができるし緊張しなくてすみます

本当に楽になりましたね♪
[ 2010/02/02 09:34 ] 病院・看護・介護 | TB(0) | CM(0)












