+ Admin +



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6月の収支 

2010年貯金目標額 100万円  
現在の貯金額 28万9525円
内6月の先取り貯金 5万4000円

6月の後取り貯金 0円

※生活費9万2000円の内訳は 夫小遣い 3万円(交通費、お昼ごはん込み 
                                      普段はお弁当)
                     妻小遣い 1000円
                     食費    3万円
                     家計費  3万1000円   になっています 
                                       
 支出予定額支出内容支出額
食費(1ヶ月)
3万円
3万円0円
家計費(レジャー日用品子ども費等)(1ヶ月)
3万1000円
4万3370円-1万3370円(どうしても費から)
特別費(1~6月)
37万円→0円

どうしても費
残4万円
8万3680円6月の給料から6万4000円


<感想・反省>
もう何がなんだか(゜0゜;)って感じですが、かなり特別費足でてます(><”)
結局半年間で37万円の予定だったのが、トータル63万4000円!!
倍近くになってしまいました~

反省してみたところ、1月の携帯機種変代6万以上、娘のスタジオアリスでの写真代約10万、予定外の妊娠による
検診代、予防接種代等が大きかったと思います
ただ、カードで無駄な買い物したことも多かったような・・・

残り半年の特別費は29万円の予定・・・
ボーナスは後半の特別費とどうしても費の補充で終わりました・・・
ってか足りなかったけど(゜0゜;)
節約がんばります~(><”)


6月までの収支 

2010年貯金目標額 100万円  
現在の貯金額 23万5525円
内6月の先取り貯金 4万円

5月の後取り貯金 8354円

※生活費9万2000円の内訳は 夫小遣い 3万円(交通費、お昼ごはん込み 
                                      普段はお弁当)
                     妻小遣い 1000円
                     食費    3万円
                     家計費  3万1000円   になっています 
                                       
 支出予定額現在の残り額 支出額
食費(1ヶ月)
3万円
2万1646円8354円
家計費(レジャー日用品子ども費等)(1ヶ月)
3万1000円
3万1000円3万1000円0円
特別費(1~6月)
37万円
16万3464円29万3464円 -13万円(どうしても費から)

どうしても費残り7万円


<感想・反省>
すごーく久々に家計簿つけましたが・・・特別費ものすごく足でてます(><”)
6月末までで37万のはずがすでに-13万円
今月の車検はどうすればいいのか~
カード払いだからボーナスに頼るか、マイホーム貯金崩しちゃうか悩んでます

このままでは我が家の家計はどうなってしまうことやら・・・という感じです
ボーナス頼りで、持ち直すといいのですが(゜0゜;)

特別費で特に重くのしかかって来るのが娘の予防接種!!
なんでこんなに高いんでしょう
肺炎球菌1回1万円を2回はつらい・・・
またヒブもあるのに~

おたふくも無料にしてほしいです~

2010年 3月2.3週目の収支 

2010年貯金目標額 100万円  
現在の貯金額 12万3214円
内3月の先取り貯金 4万円

3月の後取り貯金 

※生活費9万2000円の内訳は 夫小遣い 3万円(交通費、お昼ごはん込み 
                                      普段はお弁当)
                     妻小遣い 1000円
                     食費    3万円
                     家計費  3万1000円   になっています 
                                       

 支出予定額先週からの残り
支出額
食費(1ヶ月)
3万円
2万8737円1万7862円1万875円
家計費(レジャー日用品子ども費等)(1ヶ月)
3万1000円
5804円8241円-2437円(1万特別費より
追加)
7563円
特別費(1~6月)
37万円
16万3464

家計費  1万円

助産院費3000円

服・かばん7000円

ゲーム4000円

出産祝い5000円

その他7915円

12万6549円


<感想・反省>
なんだかこの2週間はちょっとダメダメでした~
食費は1万円残してなかなか・・・と思ったけど、1週目に全然かからなかったからで、2週間にしては使いすぎてます(><”)

家計費は1週目の使いすぎが響いてついにマイナスへ
今週どうしよう~

特別費は、ゲームやら服やら、完全に衝動買いです!
その他に分類したのは完全に使途不明金・・・
今すでに残り12万って・・・6月の車検はどうすればいいんでしょ(゜0゜;)

2010年 3月1週目の収支 


2010年貯金目標額 100万円  
現在の貯金額 12万3214円
内3月の先取り貯金 4万円

3月の後取り貯金 

※生活費9万2000円の内訳は 夫小遣い 3万円(交通費、お昼ごはん込み 
                                      普段はお弁当)
                     妻小遣い 1000円
                     食費    3万円
                     家計費  3万1000円   になっています 
                                       

 支出予定額先週からの残り
支出額
食費(1ヶ月)
3万円
3万円1263円2万8737円
家計費(レジャー日用品子ども費等)(1ヶ月)
3万1000円
3万1000円2万5196円5804円
特別費(1~6月)
37万円
18万2447円

病院費
6283円
助産院費3000円
ベビーカー4000円 帰省費5700円

16万3464円


<感想・反省>
食費はほとんど減らず、実母に買ってもらって助かりましたが、ついつい外食でレジャー費が大変なことになり、2万円以上もの出費になってしまいました・・・

一番の原因は「ひつまぶし」を食べに行ったことです
私鰻が嫌いなのですが、旦那とお母さんは大好きだということで有名店に行ってきたんです
有名店の口コミを見ると、「鰻嫌いの私でも食べられました」と3人ぐらい書いてます

じゃあ、私もいけるんじゃ・・・と調子に乗って頼んでみましたが・・・無理でした(><”)

おかげで別の定食を追加して旦那が二人前食べることに
お母さんにも嫌な思いさせてしまったんじゃないかなぁ、と落ち込んでます

そのためここは絶対私が払わなきゃ、と思ったら全部で1万4000円!!
高いんですね~鰻って・・・もう二度と行きません(><”)

今月はこの後苦しくなりそうです~(゜0゜;)

2010年 2月 4週目の収支 

忙しかったので今更ですが、2月の収支を・・・

2010年貯金目標額 100万円  
現在の貯金額 8万2171円
内2月の先取り貯金 81000円

2月の後取り貯金 2171円

※生活費9万2000円の内訳は 夫小遣い 3万円(交通費、お昼ごはん込み 
                                      普段はお弁当)
                     妻小遣い 1000円
                     食費    3万円
                     家計費  3万1000円   になっています 
                                       

 支出予定額先週からの残り
支出額
食費(1ヶ月)
3万円
1万2630円1万459円2171円
家計費(レジャー日用品子ども費等)(1ヶ月)
3万1000円
999円999円0円
特別費(1~6月)
37万円
18万8647円

病院費
6200円

18万2447円


<感想・反省>
実家に滞在中だったため、ほとんどお金は使わずに済みました~
食費も結局旦那の一人暮らし手当てとなり、実家では全く払いませんでした

お父さん、お母さん、結婚してもこんな娘でごめんなさい(><”)

特別費はまたまた病院ですね~
里帰り先の分娩予約にかかりました
仕方ないですが・・・痛い!

来週はまた自宅の方の病院に行かないといけないので出費が・・・
今は検診代14回分助成してくれますが、やっぱり出産ってお金がかかりますね~












